とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー豆 : 茜珈琲 タイ ドイチャン、エチオピア モカ・イルガチェフ

珈琲豆収集(^^♪

本日は東京町田市の茜珈琲('ω')

こちらは基本はシティローストで、好みで追加焙煎(ダブル焙煎)にしてくれるシステム('ω')

f:id:gatao_healing:20200126084334j:plain

タイ ドイチャン('ω')

タイの豆は初めてです('ω') そういえば土井ちゃんという後輩がいたなと…

弱深煎りでこんな感じ。すごくキレイです(^^♪

中深煎りといあったとこでしょうか('ω')個人的には程良い(^^♪

 

じっくり蒸らしてゆっくり淹れます

香り高く、ソフトな苦味とコク、全体的にソフトで飲みやすい(^^♪

タイ 良いです(^^♪

 

f:id:gatao_healing:20200126091515j:plain

 エチオピア モカ・イルガチェフ

中深煎り(^^♪ こちらも綺麗です(^^♪

じっくり蒸らしてじっくり淹れます

 

ソフトな口あたり、深く丸いコク、モカ香控えめ

クセ無くたいへん飲みやすい(^^♪

こちらのコーヒーはいずれもクセ無く優しい(^^♪

 

優しいダブル焙煎、癒されました(^^♪

 

購入元:茜珈琲(東京都町田市)

豆の種類:タイ ドイチャン、エチオピア モカ・イルガチェフ 

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:カリタウェーブペーパーフィルター、ハンドドリップ、抽出量200ml