とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのラーメン : だるまや 新潟駅前

今年は脂ものを控えようと決めてましたが、我慢できず(*_*)

背脂たっぷりいっちゃいました(^^♪ だるまや 新潟駅前店。

f:id:gatao_healing:20200115184807j:plain

特製ちゃーしゅーめん 脂多め

何とにぎやかな(゜o゜)

f:id:gatao_healing:20200115185007j:plain

海苔に隠れてちゃーしゅードバーっ(゜o゜)

 

f:id:gatao_healing:20200115185242j:plain

さらに、もやしの山も隠れてました('ω')

スープは魚介ベースか、クセなく・すっきり、そこに甘く濃厚背脂たっぷりでクリーミーに(^^♪

ただ、具だくさんのせいか、スープがすぐに温くなってしまったのが残念(*_*)

f:id:gatao_healing:20200115222155j:plain

 麺はもっちり中細縮れで安牌かと('ω')

ちゃーしゅーは薄切りホロホロでとろける食感(^^♪

f:id:gatao_healing:20200115222406j:plain

Aセット(ミニチャーハン+餃子3個)

チャーハンはあっさりでコッテリラーメンに合う

餃子、これがなかなかイケる(゜o゜)

 

美味いが…スープがぬるく、脂が後半しんどい(^^;)

次はトッピングの少ないノーマルタイプにしよう

 

 

甘い背脂、具もりもり癒されました(^^♪