とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー豆 : カフェ・ヴェルディ 下鴨ブレンド フルーティライト

最近お気に入りのカフェ・ヴェルディさん。今回はフルーティライト(^^♪。

基本濃厚深煎り好きですが、「今日はライトボディ」という気分の時もあり('ω')

f:id:gatao_healing:20190714102625j:plain

ローストはシティくらいかな('ω')

f:id:gatao_healing:20190714103102j:plain

相変わらずキレイで、選別を良くされている感じ('ω')

比較的小粒なのはエチオピアかな('ω')

 

じっくり蒸らして、さっとめで抽出(^^♪

モカ香が華やか、上品で嫌味でない酸味、余韻はソフトでエグ味なし(^-^)

華やかな一方で落ち着きもある大人の感じ(^^♪

アイスでも良いかも('ω')

 

気持ち軽やかになるライトブレンドに癒されました(^-^)

 

 

購入元:カフェ・ヴェルディ京都府京都市

豆の種類:下鴨ブレンド フルーティライト

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:ハリオ円錐、ペーパー、ハンドドリップ、抽出量200ml