とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー豆 : カフェ・ベルニーニ ケニア、ベトナム

ベトナム料理屋でベトナムコーヒーを始めてみたとき、

コーヒー文化の面白さを改めて感じたものです('ω')

f:id:gatao_healing:20191103114744j:plain

ベトナム アラビカG1

中煎りですね('ω')

ペーパードリップでサッと淹れます

すっきり、上品な酸味、エぐみなく甘い後味('ω')

苦手な浅めの煎りですが、ミルク無しでも全然イケます(^^♪

ベトナムコーヒーというと独特なあのフランス式フィルターが重い浮かびますが、

一般的なペーパードリップで全然イケます(^^♪

 

 

 

f:id:gatao_healing:20191103115447j:plain

ケニアAA

深煎りで、良い艶です(^^♪

じっくり蒸らして、じっくり淹れます

上品で果実感ある深いコク(^^♪

これは素晴らしい深煎り!(^^)!

深煎りケニア最高(^^♪

 

魅惑のベトナム、絶品深煎りケニアに癒されました

 

 

購入元:カフェ・ド・ランブル(東京都板橋区志村)

豆の種類:ベトナム アラビカG1

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:ハリオ円錐ペーパーフィルター、ハンドドリップ、抽出量200ml

 

豆の種類:ケニアAA

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:カリタウェーブペーパーフィルター、ハンドドリップ、抽出量200ml