とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのラーメン : 新潟市で二郎系(らーめん二郎、万人家、セブンイレブン)

満たされない心を満たしてくれる二郎系、良いですよね('ω')

f:id:gatao_healing:20191012173955j:plain

らーめん二郎 新潟店

ぶた入り、麺少なめ、にんにくアブラ増し

初めての来店では麺普通できつかったので、以降は少なめで('ω')

f:id:gatao_healing:20191012185520j:plain

チャーシューは脂身多めでホロホロ、麺はもちもちで歯応えが心地よい(^^♪

スープは濃厚でコク深い('ω')普通にスープのレベルが高いんです(゜o゜)

飲み干してしまいます(^^♪

もしや、全国的にも高順位に位置するのでは('ω')

f:id:gatao_healing:20191012192117j:plain

万人家 紫竹山店

がっつりG麺 野菜普通、脂・にんにく多め、味濃い

何よりビジュアルが素晴らしい(^^♪

チャーシューは大きい薄切り('ω')

f:id:gatao_healing:20191012192936j:plain

麺は太ちぢれ、スープは新潟らしい魚介背脂だろうか、個人的には濃い目で丁度良い(^^♪

二郎に比べると量は普通かなと、ライスも一緒にいけちゃいます(^^♪

これで1000円超えですので、比べて二郎のコスパは恐ろしやです(゜o゜)

f:id:gatao_healing:20191012193901j:plain

セブンイレブンのチルド麺(゜o゜)

とみ田監修 豚ラーメン

期待ゼロですが、クーポンがあったもんで('ω')

f:id:gatao_healing:20191012194849j:plain

バラチャーシュー、たっぷりもやし、見た目はそれっぽい('ω')

f:id:gatao_healing:20191012195027j:plain

むむむっ(゜o゜)麺もちもち、スープもなかなかコク深くいける(^^♪
これはすごいぞ('ω')そこらへんの下手な店より全然うまし(゜o゜)

「店で食わずともこれで十分」という人がいてもおかしくないと感じるレベル(゜o゜)

 

 

二郎系いろいろ癒されました(^^♪