とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの日本酒 : 春霞 緑ラベル、大洋盛 紫雲 生酒

ほんのり肌寒く、日本酒が染みる季節になってきました('ω')

f:id:gatao_healing:20191014171536j:plain

春霞 緑ラベル 純米吟醸

最近、秋田酒が好きで、買ってみました('ω')

f:id:gatao_healing:20191014171744j:plain

思っていたよりコクが強く、どっしり、しっかり('ω')

微かに発砲を感じます('ω')

開封後1晩置くと、角がとれて大分丸い感じに(^-^)

飲みごたえ十分、ジューシーなお酒でした(^^♪

f:id:gatao_healing:20191014172105j:plain

続いて新潟県 大洋盛の紫雲 生酒(^^♪

村上地域特約店限定のお酒(^^♪ 県外ではほとんどお目にかかりません('ω')

f:id:gatao_healing:20191014172631j:plain

フルーティで優しい口当たり(^^♪

製造日から日がたっており、かなり醸造アルコールがなじんでまろやかでキレ良い(^^♪

これは素晴らしく美味い(^-^)最近飲んだ中ではランキング上位('ω')

四合瓶で1100円ほどで、コスパとしては圧倒的ナンバー1です(^^♪

地元に優しすぎるではないか(*_*)

 

 

地産地商で地元に優しいお酒に癒されました(^^♪