とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー: WINGBEAT COFFEE ケニア、マンデリン

お題「#おうち時間

巣篭りでコーヒー収集が捗ります('ω')

今回はWINGBEAT COFFEE

f:id:gatao_healing:20200425195917j:plain

f:id:gatao_healing:20200425200037j:plain

オリジナルのBOXでギフトセットのよう('ω')

f:id:gatao_healing:20200425200125j:plain

コーヒーは生き物ですからね('ω')

f:id:gatao_healing:20200425200222j:plain

ケニア・ジャングル・エステートAA 深煎り

最近、モカとともにお気に入りのケニア(^^♪ 積極的にケニア収集中なんです('ω')

良い照り('ω') つやつやで綺麗(^^♪

 

じっくり蒸らして、サッと淹れます

 

濃厚な苦味とコク、後からフルーティ果実味でさわやか(^^♪

ケニアの良さが十分にでております('ω')

 

続いて、インドネシア・マンデリン・ナチュラル 中深煎り

f:id:gatao_healing:20200425200859j:plain

 「モカの思わせる独特の風味を持ったユニークなマンデリン」という紹介に惹かれ('ω')

比較的小粒でコロコロ、見た目もモカっぽいような('ω')

 

じっくり蒸らして、じっくり淹れます

 スパイシーでフルーティな豆味しっかり、雑味なし、洗練されている感じ(^^♪

マンデリンと言えば「苦味」のイメージですが、華やかですっきり('ω')

 

おまけでドリップがついてきました(^^♪

f:id:gatao_healing:20200425201807j:plain

f:id:gatao_healing:20200425201910j:plain

"Thank You Blend"とのこと('ω')

f:id:gatao_healing:20200425202025j:plain

こんな感じで、サッと淹れます('ω')

 

すっきりさっぱり甘く優しいコク(^^♪

すごくソフトで飲みやすい('ω')

 

 

私見ですがレーダー

f:id:gatao_healing:20200425202745p:plain

 

 

個性豊かで、どこか優しい 癒されました(^^♪

 

 

購入元:WINGBEAT COFFEE(大阪府泉佐野

豆の種類:ケニア、マンデリン

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:ハリオ円錐ペーパーフィルター、ハンドドリップ、抽出量200ml