とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの日本酒 : 村祐 常盤ラベル 亀口取り 720ml

お題「#おうち時間

ゴールデンウィークも始まり、家で日本酒収集です('ω')

本日は村祐(^^♪

f:id:gatao_healing:20200429205919j:plain

村祐 常盤ラベル亀口取り 無濾過生原酒

例年1800mlのみの販売でしたが、今年は特別に720m詰めとのこと('ω')

f:id:gatao_healing:20200430181249j:plain

「亀口取り」とは醪に圧力を加えずお酒を得る方法で、タンクのお酒の出口(亀口)から滴り落ちるそのままのお酒を瓶詰めしたもの('ω')

f:id:gatao_healing:20200430181151j:plain

f:id:gatao_healing:20200430181213j:plain

純米大吟醸規格とのことだが、アルコール度数16以外のスペックは非公開

f:id:gatao_healing:20200430181821j:plain

わかりにくいですが、うす濁り('ω') 無濾過ですからね('ω')

 

味は、

青りんごやグレープフルーツのような酸味と果実感、甘ったるく無くすっきりさわやか、後味ほのか微発砲で辛くキレ良い(^^♪

とにかくに爽やかで美味い!(^^)!

想像以上の美味さです(*_*) こりゃびっくり(*_*)

リピート確定です(^^♪ ただ、まだ余っているかな…(^^;)

 

私見ですがレーダー

f:id:gatao_healing:20200430183035p:plain

 

気分晴れる爽やかな美酒に癒されました(^^♪