とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー : 大阪 サンワコーヒーワークス、バーンホーフ

大阪駅で待ち時間、付近でコーヒー採集です(^^♪

まず大阪LUCUA1100にあるサンワコーヒーワークス

本店が天神橋筋商店街にあり、半世紀以上続くかなりの老舗('ω')

ということで初来店

f:id:gatao_healing:20200209103918j:plain

深煎りブレンド('ω')

深煎りですが、クセ無くすっきりで、優しい口当たり('ω')

開店直後のせいか、空いてて、まったりゆっくりリラックス(^^♪

販売豆もストレート&ブレンド充実で、ケニアを購入(^^♪

豆レポは次回で('ω')

 

続いて、大阪へくると毎回行く阪急三番街のバーンホーフ

バッハグループとしてもお馴染みの大阪の名店('ω')

f:id:gatao_healing:20200209104711j:plain

相変わらず、豊富な種類('ω')

このメニューを眺めているだけでも、十分時間つぶしになります('ω')

f:id:gatao_healing:20200209104849j:plain

ベトナムG1チャンレンチン

 

酸味スッキリ、苦味はシャープだが細く短い、後口フルーティな香り(^^♪

ベトナムと言えば古くから安価なロブスタ種の生産地として有名ですが、

最近は良質なアラビカ種もでてきているとのことで個人的に注目('ω')

こちらでも豆購入、ちょっと奮発しモカ・マタリを。このレポも次回で(^^♪

 

 

大阪駅周辺、すきま時間で美味しいコーヒー2杯、癒されました(^^♪