とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー豆 : カフェ・ヴェルディ グァテマラ・ゲイシャ

珈琲収集(・o・)

 今回はカフェ・ヴェルディ


f:id:gatao_healing:20201101193821j:image

グァテマラ・ゲイシ

ラ プロヴィデンシア農園

 

 円錐フィルターで淹れます

甘く程よく酸味が乗った上品でフローラルなコクと香りが口内いっぱいに広がる(^^♪

 

コレスゴールドフィルターでも淹れます

華やかで、甘くソフトなコク、程良い酸の余韻(゜o゜)

 

カリタ式でも淹れてみました

甘く、華やかな酸味の乗ったコク、後味はすっきり(^^♪

 

私見ですがレーダー

f:id:gatao_healing:20201105191707p:plain



風味豊かなゲイシャ、癒されました(^-^)

 

購入元:カフェ・ヴェルディ京都府京都市

 

www.verdi.jp

豆の種類: グァテマラ・ゲイシャ(中煎り)

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:ハリオ円錐形フィルター&コレスゴールドフィルター&カリタ式ペーパー ハンドドリップ、抽出量200ml