とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのコーヒー豆 : オーロラコーヒー ドミニカ

コーヒー収集(・o・)

今回はオーロラコーヒー

たまには浅煎りいってみようかと(・o・)


f:id:gatao_healing:20200809182316j:image

ドミニカ  浅煎り

丸々してます(^-^)

 

さっと蒸らして、さっと淹れます

華やかな口当たり、酸味はマイルド、豆味の良いコク、スッキリ切れの良さ

秀逸(´ω`)

浅煎り特有な酸味とえぐみはかなりソフトで、むしろ心地好い(´ω`)

浅めの煎りはあまりハマらないのですが、

これはイケる(・o・)

 

私見ですがレーダー

f:id:gatao_healing:20200808131308p:plain

優しいスッキリ浅煎り、癒されました(^-^)

 

 

購入元:オーロラコーヒー(山形県山形市

www.auroracoffee.jp


豆の種類: ドミニカ(浅煎り)

豆の量:メジャー一杯

粉砕:手動式ミル、中細挽き

抽出:ハリオ円錐ペーパーフィルター、ハンドドリップ、抽出量200ml