とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

新宿でブルーボトル、ポールバセット

今さらですがブルーボトルへ。

f:id:gatao_healing:20190612204456j:plain

ショーのよう('ω')

ウェーブフィルターでしっかり落とし切るドリップか…と眺める。

f:id:gatao_healing:20190612204714j:plain

エチオピア・イルガチェフ・ハロバリティ。

思ってよりも酸味は抑え目、苦味はなく、甘い感じ('ω')

意外といける(^^♪かと思ったが、段々と浅煎り故のエグ味が胃を刺激してくる(^^;)

この半分の量でも良いかなと(^^;)

まぁ浅煎り信者が好むのは理解できる('ω')

 

この後、ポールバセットにも行ってみました('ω')

バリスタ世界チャンプのポールバセットさんのプロデュース店とのことで期待(^-^)

エスプレッソが売りのお店ですが、ここは敢えてドリップコーヒーで。

…………作り置きがコーヒーポットから注がれる………味はまさに長く置いた味(+_+)

残念(+_+)くっと飲み干し、退散

 

無難に但馬屋とか行くべきだったな('ω')