とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのラーメン : 麺や 麺五郎 新潟駅前

出張帰りの小腹を満たすべく、気になっていた麺五郎へ('ω')

f:id:gatao_healing:20200216112625j:plain

こってり背脂磯のりラーメン + ミニ高菜丼

f:id:gatao_healing:20200216112802j:plain

ビジュアル完璧ですね(^^♪

磯のり、めんま、玉ねぎ、味玉、チャーシュー

そしてチャーシュー・のりの下にはモヤシも

のり山がこぼれそうで、混ぜるのが容易でない('ω')

f:id:gatao_healing:20200216113015j:plain

背脂たっぷりの醤油スープはこってりだが、甘く全然くどくない(^^♪

粗みじん玉ねぎのアクセントが良い(^^♪

生玉ねぎは血液をさらさらにしてくれるからカロリーゼロです(笑)

麺は太ちぢれ、このスープにはこの麺しかないっといった感じ(^^♪

それにしても、背脂と磯のりの組み合あわせは本当に良い('ω')

チャーシューもほろほろ

全く隙が無い(^^♪ 新潟駅近では私的にベストかと('ω')

残ったスープは高菜丼にそそいで、こってり高菜雑炊に(^^♪

 

 

磯の香り、甘い背脂、しゃきしゃき玉ねぎ 癒されました(^^♪