とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの日本酒 : 大阪市 浅野日本酒店

出張ついでの癒しの探検(^^♪

大阪の浅野日本酒店へ('ω')

純米酒四合瓶専門、テイスティングバーも併設(^^♪

以前からマークしてたのです('ω')

f:id:gatao_healing:20191202081332j:plain

さっと店内を眺め、早々にテイスティングバーへ(^^♪

f:id:gatao_healing:20191202081521j:plain

秋鹿 純米吟醸

やはりここは大阪酒を('ω')

旨味濃く、穏やかな酸味が広がり、後口キリっと辛口

f:id:gatao_healing:20191202082812j:plain

秋の次は春です('ω')

春鹿 純米辛口

こちらの奈良のお酒です('ω')

純米らしいコク、その名の通りキリッピリッと辛口

あては、かんずり酒盗(^^♪

まさかここで新潟のあてに出会えるとは(^^♪

f:id:gatao_healing:20191202083506j:plain

みむろ杉 純米吟醸 山田錦

こちらは有名な奈良の銘酒

甘く爽やかなコク、すっきりフルーティな余韻

かなり好きなタイプ(^-^) 

本日お土産となりました(^^♪

f:id:gatao_healing:20191202084036j:plain

〆は大阪酒
かたの桜 純米吟醸

こちらは、なかなか個性的('ω')

飴っぽい甘さ、豊かな米香の余韻がなが~い

 

本当に良いところ見つけました、次回大阪へ来ればまた寄ります(^^♪

 

 

芳醇で辛口な関西酒達に癒されました(^^♪