とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの銀座 : ランブルでコーヒー~いまでや銀座で日本酒

東京に出ることがあると良くいくのが銀座('ω')

まずはランブルでコーヒーを(^^♪

f:id:gatao_healing:20190930195851j:plain

スマトラ オールド 09

やはりオールドコーヒーです(^^♪

短く強い甘い香り、その後オールド特有の複雑で刺激的なコクがありますが、短く嫌味無い('ω')

今まで飲んだオールドで一番美味く感じました(^^♪

 

f:id:gatao_healing:20190930200158j:plain

続いて、GINZASIXのいまでやで角打ちです(^^♪

こちらは本当にラインナップ素晴らしい(゜o゜)

f:id:gatao_healing:20190930200403j:plain

今回は黒龍 九頭竜、七田 純米大吟醸、山本 山廃純吟オリジナル(^^♪

f:id:gatao_healing:20190930200628j:plain

f:id:gatao_healing:20190930200706j:plain

まずは山本

山廃らしい甘く酸味あるコク、後口はやや辛でべったりしない(^^♪

f:id:gatao_healing:20190930201234j:plain

次は七田

甘いコクで、後口やや苦味、純米大吟醸らしい飲み口(^^♪

f:id:gatao_healing:20190930201340j:plain

最後は九頭竜

やはり美味い(^-^)

軽く、後口ほんのりフルーティ(バナナっぽい)

バランス良し、すっきりフルーティで後引く美味さ

これで四合瓶1300円くらいなんだから、コスパ最強(*_*)

 

銀座ぶらぶら癒されました(^^♪