とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのラーメン : にぼにゃん 胎内市

胎内市の噂の新店、にぼにゃん。

いわゆる"セメント系"の濃厚煮干しスープとのことで。

f:id:gatao_healing:20190529225213j:plain

 確かにインパクトある色のスープ(゜o゜)

一口飲む、いや「セメント」とは失礼な、上品で臭みなく濃いお出汁のような且つクリーミーで良い煮干し味(^^♪

具は玉ねぎ・岩のり・しっかりした鶏チャーシュー・生ハムのようにうすく大きなチャーシュー。玉ねぎがすごく甘い(^o^)

そして、麺が独特。アルデンテの中細スパのように、滑らかで歯ごたえ抜群。

f:id:gatao_healing:20190601110425j:plain

和え玉('ω') 

つまり、具とタレを絡めた油そば的な替え玉。

f:id:gatao_healing:20190601110738j:plain

良く混ぜる。

中華風パスタという感じ(^-^)

f:id:gatao_healing:20190601110749j:plain

にぼし酢をかけて頂く('ω')

f:id:gatao_healing:20190601110802j:plain

スープに入れ、つけ麺風('ω')

多種多様な活用方法(゜o゜)

f:id:gatao_healing:20190601111445j:plain

鶏油ごはん。隣の人が食べてて気になりオーダー。

ごはんの底にチャーシュー(^^♪ 鶏油を絡めて(^^♪

 

濃厚煮干しに癒されました(^-^)