とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの工場見学 : ガトーフェスタ ハラダ

工場見学シリーズ。

群馬県高崎市のガトーフェスタ ハラダ(^^♪

そう、ハラダのラスクです(^^♪

こちらも見学無料です。

f:id:gatao_healing:20190822184003j:plain

f:id:gatao_healing:20190822184036j:plain

なかなか近代的な建屋です('ω')

と、残念ながら、こちらは場内写真撮影禁止でした('_')

見学内容としては、フランスパン製造工程→ラスク焼き工程→品質検査・包装工程が丁寧な説明つきで見れます。

品質試験ではロボットでの選別を行っており、すごいこだわりを感じます。

なお、はじかれたラスクは"割れラスク"として売られておりますが、これが全然いけます(^-^)相当な選別を行っているんだなと('ω')

ちなみに試食ラスクは写真OKとのことで。

f:id:gatao_healing:20190822184302j:plain

入場時に頂いた出来立てラスク(^^♪

やはり、ハラダ、美味いですね(^-^)

香ばしいパンに、程よいバターの染み具合、そして優しく甘いシュガー(^-^)

最高です(^^♪

f:id:gatao_healing:20190822184611j:plain

こちらは専用パンを焼き上げせずにバターとシュガーを付けたもの(゜o゜)

ラスクとは異なり、柔らかくソフトでパン自体の美味さがわかります('ω')

ちなみに専用フランスパンは売店で購入可能です(^^♪

売店では限定品など全種類のラスクを購入することができます('ω')

 

 

絶品ラスクの秘密に癒されました(^-^)