とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのビール : にいがたクラフトビールランド

毎年恒例のクラフトビールイベントに今年も行ってきました(^^♪

以前は「新潟クラフトビールの陣」でしたね

全国のクラフトビールとともにライブイベントやビールに合うグルメが楽しめます(^-^)

f:id:gatao_healing:20190623110034j:plain

志賀高原ビール 一切皆苦

フルーティ(^^♪ 苦味さわやかなIPA('ω')

f:id:gatao_healing:20190623110553j:plain

黒崎金巻枝豆、丸まるしっかりした豆がビールに合う(^-^)

f:id:gatao_healing:20190623110803j:plain

f:id:gatao_healing:20190623110818j:plain

和歌山VOYAGER BREWINGのスラスター。

どこか親しみのあるキレ、苦味('ω')さっぱり飲めます(^^♪

店員「(新潟から)13時間かけて、いつでも飲みきてください」と(笑)

f:id:gatao_healing:20190623111429j:plain

城端麦酒。甘く爽やかなフルーツエールで女性にも人気でした。

f:id:gatao_healing:20190623111452j:plain

ブラッドオレンジ。

f:id:gatao_healing:20190623111510j:plain

グレートブルー。見た目も味も爽やか(^^♪

f:id:gatao_healing:20190623112434j:plain

栃木ろまんちっく村のF 2019。

Fは私の最近の一押し(^^♪ 昨年に初めて飲んで感動('ω')

今年も美味かった(^-^) 

豊かな吟醸香で、純米吟醸酒とも思ってしまう不思議なビール。

f:id:gatao_healing:20190623113217j:plain

〆はうしとら。

4BY4 DIPA & 腹黒(写真無く御免なさい)。

いずれも濃厚、しっかり苦味ですが、キレが良い(^-^)

特に腹黒は黒ビールでありながら、かなりスッキリ爽やかに感じました(^-^)

ろまんちっく村といい、栃木のビール力、なかなかです('ω')

 

今年も個性豊かなクラフトビールに癒されました(^^♪