とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しのラーメン : セブンイレブン すみれ、一風堂

お題「#おうち時間

 

セブン麺で家ラー('ω')

以前に二郎系がなかなかのクオリティだったので('ω')

gatao-healing.hatenablog.com

 

まずは、すみれ

f:id:gatao_healing:20200418094913j:plain

麺が良い色('ω')

温め時間は500Wで5分半

f:id:gatao_healing:20200418095114j:plain

麺とスープは分かれており、食べる直前にどーんっと('ω')

このシステムなので、お店で温めて貰っても伸びないのです(^^♪

f:id:gatao_healing:20200418095311j:plain

トッピングの唐辛子を振って完成(^^♪

具はお店よりややチープ感ありますが、

麺とスープは素晴らしいクオリティ(゜o゜)

味噌のコクが良い(^^♪ 太縮れ麺が良く絡む('ω')

私の貧乏舌ではお店とほとんど変わらなく感じます('ω')

思わず、「これで、良いじゃん」と思ってしまう(^^♪

 

続いて、一風堂

f:id:gatao_healing:20200418103742j:plain

具入りの替え玉的な見た目('ω')

f:id:gatao_healing:20200418104121j:plain

特製スパイス

f:id:gatao_healing:20200418104151j:plain

細麺固め、きくらげたっぷり('ω')

f:id:gatao_healing:20200418104236j:plain

麺率多し('ω')

やはりスープと麺のクオリティはなかなか高い(゜o゜)

きくらげもシャキシャキで良い歯応え(^^♪

チャーシューはチープ感

クオリティが高いだけに、紅ショウガや高菜も欲しいところ(*_*)

いやいや、それは贅沢か…

 

 

高クオリティのコンビニ麺に癒されました(^^♪