とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの日本酒 : 記録ストック解放

日本酒記録のストックの開放です('ω')

f:id:gatao_healing:20200301082241j:plain

西堀ピュシス

門外不出でお馴染みの西堀酒造 特約店限定のパンセシリーズの第一弾 

シリーズコンセプトは「新時代の哲学的日本酒」(゜o゜)

ピュシスは「ありのままの自然」を表現とのことで、テーマは自然/宇宙

なんだか、難しいが、新たなコンセプトでかなりこだわったお酒のよう('ω')

f:id:gatao_healing:20200301082326j:plain

さわやか優しい旨味、すぅっとキレ良し(^^♪

f:id:gatao_healing:20191129220719j:plain

田酒 純米吟醸 百四拾 紅葉

ひやおろしですな('ω')

f:id:gatao_healing:20191129220728j:plain

 百四拾という酒米ははじめてだったなと('ω')

ジューシー、フルーティでキレも良く、たいへん良くできたお酒だなと(^^♪

f:id:gatao_healing:20191231175940j:plain

みむろ杉 純米吟醸 山田錦

ろまんシリーズ

f:id:gatao_healing:20191231175949j:plain

旨味どっしりしっかり、ただキレ良く、飽きません(^^♪

f:id:gatao_healing:20200301082653j:plain

友釣 生貯蔵酒

杉田酒造のお酒として頂いたが、ネット上に情報が無く、詳細はよくわかりません('ω')

ただ、釣り好きに堪らないラベル、ネーミングですよね(^^♪

f:id:gatao_healing:20200301082658j:plain

f:id:gatao_healing:20200301082739j:plain

濃厚、しっかり、飲みごたえ十分(^^♪

おやじ酒という感じですね('ω')

燗酒向きかなと('ω')

 

 

日本酒記録を振り返り、癒されました(^^♪