とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの仙台 : 酒菜 雷蔵

仙台シリーズ。

酒菜 雷蔵で日本酒(^-^)

f:id:gatao_healing:20190809201028j:plain

入口だけで日本酒好きには堪らない('ω')

去年初めて訪れた時は、この張り紙に惹かれてスルスルと('ω')

f:id:gatao_healing:20190809201201j:plain

愛宕の松 ひと夏の恋。

甘くすっきりで、どこか切ない、ひと夏の恋(^-^)

f:id:gatao_healing:20190809201433j:plain

ポテサラ、日本酒にも合う、最高のあて(^-^)

なかなかのボリュームで、しっかり野菜摂取('ω')

f:id:gatao_healing:20190809201522j:plain

花邑 純米吟醸

フルーティ、芳醇な香り、これはまさに十四代(゜o゜)

f:id:gatao_healing:20190809201852j:plain

昨年頂いて感動した ほや塩辛。

ほや自体は苦手なのですが、これは大好き(^^♪

良い塩気で例のクセが程良い感じ、日本酒に合わせるとこれまた上品で豊かな風味に(^^♪

 

美味い酒、上品なほやの香に癒されました(^o^)