とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの仙台 : 珈琲まめ坊

仙台シリーズ(^-^)

珈琲探訪ということで、珈琲まめ坊へ。

f:id:gatao_healing:20190807203225j:plain

広瀬川沿いにポンと('ω')

f:id:gatao_healing:20190807203624j:plain

チーズケーキと「吟」をオーダー(^^♪

「吟」は濃厚アイス珈琲('ω')竹筒のカップが涼しげで良い(^-^)

「濃厚なのでチビチビと」とのことでしたが、これが意外にキレ良くスッキリ(^o^)

なんと、かんなり濃くドリップした珈琲を冷蔵庫で一晩寝かしたものとのこと(゜o゜)

寝かすことでこんなに渋み無くマイルドになるだなと('ω')

豆の種類は秘密とのことで、豆にも美味さの秘訣があるようです('ω')

チーズケーキは甘さ控えめで優しい(^^♪珈琲にぴったり(^-^)

 

ケーキ、珈琲も最高ですが、広瀬川・竹林・ミニ盆栽と素晴らしく癒しの空間(^^♪

 

f:id:gatao_healing:20190807205457j:plain

豆のクリップ、これまた癒されますね(^^♪

 

まさに癒しの仙台(^^♪本当に癒されました(^-^)

 

もちろん豆も購入、この報告は後程。