とあるサラリーマンの癒し

珈琲、酒、音楽など私を癒してくれたものの記録

癒しの居酒屋:日本酒原価酒蔵

私用で池袋。夜は、日本酒原価酒蔵へ。

入館料490円(お通しと考えると全然気になりません)を払うだけで、多くの日本酒を原価で飲めるお店。

東京に来るたびに所々で見かけて気になっており。

f:id:gatao_healing:20190519093652j:plain

鍋島 純米吟醸 山田錦。フルーティ、フレッシュで爽やか。

ここで気になるのが、この瓶。酒の鮮度維持のために特注瓶に詰め替えていると。

確かに、要冷酒でも客の目の前に一升瓶を少し置いておくお店が多いですが、鮮度の点で気にはなっていました('ω')

f:id:gatao_healing:20190519094916j:plain

いぶりがっこ、うにクリームコロッケ。

いぶりがっこ、言うまでも無く間違いなしのアテです(^-^)

コロッケは熱々サクサク、思っていた以上のウニ感に満足(^o^)

f:id:gatao_healing:20190519095929j:plain

風の森 純米 秋津穂 しぼり華。

広くしっかりしたコク。でも、微発砲なため、爽やかな流れに乗ってくる感じ。

コロッケに合います(^-^)

 

今夜は日本酒居酒屋で癒されました(^-^)

 

 

f:id:gatao_healing:20190519102601j:plain

ホテルに戻る前に〆ラーしちゃいました。

ラーメン豚山。小ラーメン。

もちもち太麺がどっしり腹にきますが、スープが意外にあっさりでスイスイいってしまいました(^^;)